アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶりです。ゆかりどんです。
大変ご無沙汰しておりました、やっぽん、ゆかりどん夫婦です。 本日は私達にとっては7年目の結婚記念日。子供達と一緒の4人で、やっぽんの買ってきてくれたケーキでお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/12 23:19
12月14日のつぶやき
12月14日のつぶやき 月曜はたくさんつぶやきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 01:39
11月08日のつぶやき〜ワグネル徒然
11月08日のつぶやき〜ワグネル徒然 ワグネルあれこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 03:49
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと 01:35 昨日の日記は会社から書いたせいか、全体としてぼんやりとした内容でした(笑)。でもam/pmのチキンタツタサンドは本当に美味しいんですよ!甘辛のタレとマヨネーズの絶妙なハーモニー。まだあるのかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/04 03:49
11月02日のつぶやき〜会社での日常
00:44 今日(もう月曜ですが)の勉強は終わりにして、今さっき、ゆかりどんと室内ブランコの解体をしました。滑り台と一緒に2ヶ月レンタルしてました。こういうサービスがあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 03:49
11月01日のつぶやき〜簿記のお勉強
00:58 今日のお勉強終了。明日は朝早く起きて勉強しなければ間に合わん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 03:48
今年の抱負(やっぽん)
今年の抱負(やっぽん) こんばんは、やっぽんです。(またつまらん自己啓発チックなトピックなので、最初にぷるちゃん&ゆぅくんの写真をアップしておきます↓去年のとあるクリスマス会のイベントで撮影したものだそうです。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 23:32
昨年を振り返って
やっぽんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 00:11
帰ります〜(@_@)
帰ります〜(@_@) やっぽんです。時差ボケに対応する為、今日は一時間ほど仮眠を取って頑張っています。パッキングもしなきゃいけないしね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 19:10
折り返し地点です
折り返し地点です やっぽんです。NYに来て3日目(到着の日を入れると4日)になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 13:29
NY到着!
NY到着! やっぽんです。ホテルからのブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 11:55
NYに出張してきます
やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 12:16
ゆかりどんです♪
ゆかりどんです♪ お久しぶりです。ゆかりどんです。 だんだん寒くなって来ましたね。 最近我が家は何かとバタバタしていて、せっかく良い季節なのに紅葉など、アウトドアを楽しめていないため、今日は突然思い立って鎌倉まで行きました。 14時過ぎに家を出発したため、日没までに鎌倉に間に合うか大変心配でしたが、16時前には鶴岡八幡宮に到着。少しですが緑濃き鎌倉を味わう事ができました!! 落ち着いた時間が流れていた鎌倉。癒されてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 01:44
近況&ガラ・コンサート
やっぽんです。今日もぷるちゃんやゆぅくんの写真が出て来ない話題なんですが…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 02:21
♪合唱漬けの週末♪
♪合唱漬けの週末♪ やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 23:09
近況、ついでに日本の政治について思ふこと
やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:57
御神輿を担いでみました♪
御神輿を担いでみました♪ またまた、やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:07
ゆうちゃん3ヶ月です♪
ゆうちゃん3ヶ月です♪ こんにちは。ゆかりどんです。 いつの間にか2人目のゆうちゃんが3ヶ月となっておりました!! 今日はのんびり写真で振り返ってみようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/12 02:38
妹の結婚式(^−^)
妹の結婚式(^−^) こんにちは!!ゆかりどんです。 一週間前の6月28日の土曜日、ゆかりどんの妹の結婚式がありました(^−^) 姉としてとても嬉しかったです。それからホッとしたのが本音です。 素敵な人にめぐり合えて良かったねという気持ちと、妹をもらって頂いてありがたい、ホッとしたという2つの気持ちでいっぱいです。 今回はぷるちゃんとゆうちゃんはお留守番でした。 やっぽんの実家に甘えて、チビちゃん2人のお世話をお願いした為、安心して結婚式に臨むことができ、大変感謝しております。 さて!!妹の結婚式を写真を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/07 01:00
脱!ペーパードライバー作戦
お久しぶりです。やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 01:35
お久しぶりです。ゆかりどんです。
お久しぶりです。ゆかりどんです。 お久しぶりです。ゆかりどんです。 無事に第二子誕生、そして慣れないながらもなんとか日々2人の育児に励んでいます(笑)!! 今日は3つに絞って書いてみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 01:09
生まれました!
生まれました! やっぽんです。4月3日の早朝6時03分、体重2860g・身長50cmの元気な男の子が誕生しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/05 23:18
妊娠39週目に入りました!!
妊娠39週目に入りました!! こんばんは!!ゆかりどんです。 この週末は大変良い天気が続いて気持ちが良かったですね。 この週末もやっぽんがぷるちゃんをお出かけ(京王多摩センター駅まで:多摩都市モノレールに乗るため)に連れて行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 01:08
ぷるちゃん2歳2ヶ月♪&ご報告♪
ぷるちゃん2歳2ヶ月♪&ご報告♪ お久しぶりです。大変ご無沙汰していました!!ゆかりどんです。 気がつけば今日はおひな祭り!! あっという間にぷるちゃんも2歳2ヶ月になってしまいました。 久しぶりにぷるちゃんの成長日記を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 00:20
今年を振り返って・来年の抱負(やっぽん編)
やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:39
やっぽん・ゆかりどん家のクリスマス
やっぽん・ゆかりどん家のクリスマス お久しぶりです、やっぽんです。ブログの更新をサボってました…(汗)。今までに@ワグネル現役の定演、Aぷるちゃん2歳の誕生日、等、書かなければならないネタがあったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:24
やっぽんHAPPY BIRTHDAY!!
やっぽんHAPPY BIRTHDAY!! お久しぶりです。ゆかりどんです。 明日でやっぽんが30歳の節目の誕生日を迎えます。 ・・・ということで、この週末はやっぽんバースディパーティ♪を家族水入らずで開きました。 パーティの目玉は、やっぽんリクエストの@中華料理を食べに行くこと、A劇団四季の「キャッツ」を観に行くことでした。 子連れの我が家では、一日で全てをこなすスケジュールは親子共に大変厳しいので、一日ずつ楽しみを分けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:42
♪函館旅行♪その1
♪函館旅行♪その1 お久しぶりです。ゆかりどんです。 7月14日から16日までの2泊3日で、北海道函館へ家族旅行をしました。 函館はゆかりどんの父の実家です。そこへ初めてやっぽんやぷるちゃんを連れて行きました。 函館の実家は私の祖母、ぷるちゃんからするとひぃおばあちゃんが住んでいます。 祖母に初めてぷるちゃんを会わせる事ができてとても嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/22 23:58
つれづれ日記
やっぽんです。一ヶ月ぶりなのにもかかわらず特にニュースもないんだが、今日の出来事をつれづれに書きたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 02:46
証券アナリスト試験&ラザニア
証券アナリスト試験&ラザニア やっぽんです。お久しぶりの日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/22 23:46
くらぽん♪&SACHIKO結婚式
くらぽん♪&SACHIKO結婚式 お久しぶりです。ゆかりどんです。 3月3日にやっぽん&ゆかりどんのお友達の結婚式にお招き頂き、夫婦そろって行って参りました!! とうとうこの日が来た〜〜〜!!!待っていたよ〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/05 02:13
新年の挨拶♪
新年の挨拶♪ やっぽんです。明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 09:29
牛スジカレー&この一年を振り返って…
牛スジカレー&この一年を振り返って… やっぽんです。今回の日記はゆかりどんと一緒に書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 03:26
やっぽん・ゆかりどん家のクリスマス・イヴの過ごし方
やっぽん・ゆかりどん家のクリスマス・イヴの過ごし方 やっぽんです。明日はいよいよ仕事納めで午後出社なので、年賀状を印刷しながらこの日記を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/29 01:07
週末の日記
週末の日記 やっぽんです。とりとめもないですが、今週末のことについて日記を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:11
♪新しいくつ♪
♪新しいくつ♪ 今日ぷるちゃんの新しい靴ができあがりました(^−^)♪ じゃ〜ん。薄いピンク色の革靴です。足を支えるので、しっかりした硬いものですが、なかなかかわいいブーツのような靴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/14 18:58
ノロウイルス&結婚記念日
ノロウイルス&結婚記念日 ぷるちゃんが突然ノロウイルスにかかりました。 突然夜にお茶碗をひっくり返したように吐き出してびっくり!! それから何度も吐くものがなくなっても吐き続けました。 病院に行ったらノロウイルスとの診断。ノロウイルスって最近流行っているんですよね。 テレビの特集で見たばかりだったので、ドキドキしたのですが、やっぱりノロウイルスだったとは。 その後下痢になり、ぷるちゃんも辛そうでした。 布団も洋服も片っ端からダメになっていき、洗濯機もフル活動。 なんとか3日でぷるちゃんは治りましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 15:18
ぷるちゃん満11ヶ月
ぷるちゃん満11ヶ月 お久しぶりです。ゆかりどんです。 この度引越しを無事に済ませて、ぷるちゃんの1歳の誕生日前までになんとか落ち着くことができました。 ずっとずっとご無沙汰していてごめんなさい!! ぷるちゃんはその間に満11ヶ月になりました!! 突然色々な芸ができるようになり、毎日見ていてとても面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/10 11:10
久しぶりの日記
やっぽんです。このところ忙しい毎日が続いたので、すっかり日記更新の方をご無沙汰していました。という訳で11月下旬から12月上旬までを振り返りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 01:38
♪初児童館♪
♪初児童館♪ ゆかりどんとぷるちゃんは、やっとつい最近児童館デビューをいたしました(笑) 新しいところに行くのはどうしても勇気が必要で、行きたいような行きたくないような・・・という状況でしたが、思い切って行ってきました!! おもちゃはいっぱいあるし、たくさん同じぐらいの子供が遊んでいて、ゆかりどんもぷるちゃんも良い刺激になりました(^−^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 00:16
今日の練習
やっぽんです。とりたてて特別な事があったわけではないのですが、今日一日について振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:23
マッサージに行ってきた
やっぽんです。昨晩、久しぶりのマッサージに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:56
PCを買いました。
やっぽんです。突然ですが、今日ノートパソコンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:40
ぷるちゃんまだ入院中。
ぷるちゃんまだ入院中。 こんにちは!!ゆかりどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 01:21
或る日曜の一日
或る日曜の一日 やっぽんです。今日は久々に充実した週末を過ごせた一日だったので書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 23:06
まい♪ちゃん&るーたんお見舞いに来る
まい♪ちゃん&るーたんお見舞いに来る まい♪ちゃんとるーたんが、6月24日(土)ぷるちゃんに会いに病院に来てくれました。 るーたんはぷるちゃんの17日後に産まれた女の子です。 とても愛くるしい、本当にかわいい笑顔の赤ちゃんで、るーたんに会ってしまうとハートをばきゅんばきゅーん☆と打たれること間違いないです!! 以前うちのぷるちゃんがあごをガシッとつかんでしまったお友達、それがるーたん。 本当にあの時はごめんよ〜〜〜。るーたん!!! 小児病棟は12歳以下が入室禁止のため、るーたんはお外でまい♪ちゃんの妹さん夫婦と一緒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 23:12
♪素敵なプレゼント♪
♪素敵なプレゼント♪ ぷるちゃんはとても幸せものです。 なぜならたくさんの方に心配してもらい、あたたかい言葉をいっぱい頂いているからです。 本当にありがたく思っています。 そんな中、ぷるちゃんに手術前と後にプレゼントが届きました。 マタニティスイミングのお友達ママさんから、お写真と携帯電話のおもちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 00:17
ぷるちゃん手術しました!!
ぷるちゃん手術しました!! 今日6月20日はぷるちゃんが産まれて満6ヶ月の日です。 それと一緒にぷるちゃんにとっての初めての試練、足の治療の手術が行われました。 手術は無事成功しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/21 00:00
☆入院生活のぷるちゃん☆
☆入院生活のぷるちゃん☆ ぷるちゃんの写真を今日いくつか撮ってみました。 多分携帯電話のカメラで撮るのも、デジカメで撮るのも本当は禁止されていると思うのですが、こっそり撮ってみました。 (ゆかりどん悪い人) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 00:58
☆ただいま入院中です☆
☆ただいま入院中です☆ 6月13日(火)からぷるちゃんは、左足の治療で入院しています。 入院初日は、小児病棟の他の子供達へ感染しないように、まず小児科で健康チェックをします。 あと胸部のレントゲンを撮って、OKが出たら晴れて入院です!! ぷるちゃん両方OKで、1ヶ月ぶりに小児病棟にお世話になることになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:47
ぷるちゃん壮行会!!
こんにちは!!ゆかりどんです。 6月12日(月)、国民はオーストラリア対日本のサッカーの試合を見る日・・・我が家ももちろんサッカーは見たのですが、もうひとつイベントがありました。 本日13日(火)より、左足の治療のため入院&手術をするぷるちゃんのために、やっぽんと3人で、ぷるちゃんの壮行会をしました(^0^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 23:53
自分で飲める?!
この日曜日に、ぷるちゃんがはじめて上手に自分で両手を使って、ベビーカップからお茶を飲むことができました!! 今までは手で持つことができても、なかなか飲み物が口に入る高さまでカップを傾けることができなかったのですが、突然ひょい♪と持って飲んでくれました。 ベビーカップの飲み口は、まだ赤ちゃん用の哺乳瓶の乳首と一緒の物なので、少しずつ形を変えていけるといいね!!! でもでも一つ前進しました(^−^)♪ 火曜日から入院なので、しばらくベビーカップとはおさらばですが、退院したらまた自分で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 02:21
離乳食開始!&素敵なプレゼント♪
近頃ブログを更新していなかったため、すっかり過去の話になっていました。 やっとこれでなんとか今日まで戻りました!! 最近ぷるちゃんは離乳食(おかゆ)をはじめました!! 最初はうまく食べれず、口に入れてはすぐべちゃべちゃ・・・と出していたのですが、 それでも最後は食べれるように。 今の所反応を見ながらおかゆを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:42
ギブスがとれる!!
今週は2回もギブスが外れて、その都度ぷるちゃんは病院のお世話になりました。 まだ生まれて1ヶ月ぐらいの頃はよくギブスが外れて、夜中でも病院に電話をして救急外来で巻きなおしてもらったのですが、最近は外れることがなくてゆかりどんすっかり油断していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:23
お友達のおうちにおよばれする。
6月12日(月)にスイミングのお友達のおうちにお呼ばれして、遊びに行きました。 またもやみんな成長してとてもかわいかったです!! 寝返りをうったり、ダンスダンスをしたり・・・。 あかちゃん達はいつの間にか、みんなそれぞれのお得意のポーズや特技を持っていました!! すっかり大きくなった赤ちゃん達。 洋服も明るいはっきりした色がとても似合うようになってきました!! 今回呼んでいただいたおうち、Hさんのおうちはセキセイインコのレモンちゃんがいて、 レモンちゃんのかわいい声(おしゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:19
♪初!生演奏を聞きに行く♪
子連れでの音楽会。 とてもいけません!! 演奏中泣いてしまったら?飽きてぐずってしまったら?? 色々な心配事を考えている段階で、音楽を楽しめる余裕がありません。 そのため、ぷるちゃんはもちろんのこと、ゆかりどんは最近音楽を聴いていませんでした。 そんな心の余裕もなくて(恥ずかしいけれども)、すっかりご無沙汰になっていました。 そんな時に、見た慰労演奏のポスター。 ぷるちゃん&ゆかりどんがお世話になっている病院で「慰労演奏」があるとのこと。 医大生の皆さんが演奏してくださる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 00:48
☆鯉を見に行く☆
6月2日(金)に、りゅっくんとあややちゃん(☆PATORYU-☆)と一緒に地元の駅のそばにある、鯉の池を見に行きました!! その日は私に野暮用があったため、りゅっくんとあややちゃんに我が家に来てもらいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 00:31
お花を取りに行く。
ゆかりどんです。5月30日にお花を受け取りに友人の家に行きました。 そのお友達は、ちょうど満妊娠10ヶ月を迎えたゆかりどん合唱時代の友人、ジュニアママ♪♪♪ 出産を控えて最後の華道に行ったときに、ゆかりどんにもお花をもらって帰ってきたと連絡が入りました!! 我が家まで持ってきてくれると言ってくれたのですが、満10ヶ月(というか臨月)のママにわざわざ我が家まで来てもらうなんて申し訳なさすぎて、彼女のおうちにまでお花を受け取りに行きました。 お花は芍薬(しゃくやく)でした。 彼女は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:41
陣痛室でのお友達。
5月30日、出産後初めて、ゆかりどんが出産のために病院に入院していた時のお友達に会いました。 彼女とは陣痛室で一緒になったお友達です。 彼女は横浜の「港の見える丘公園」のそばに住んでいます。里帰り出産の時以来、久しぶりに病院でやっているベビーマッサージにためにこちらまで来たそうな。 なかなか赤ちゃん連れだと、横浜も遠く感じてしまう今日この頃。 そのため、やっと満5ヶ月になってやっと会えたのでした。 そのとき陣痛室では、彼女が先に入って頑張っていたのですが、後から入ってきた私があ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:33
お友達のおうちへおよばれする。
渋谷区大山町にお家がある、スイミングのお友達のお家に、5月26日(金)に行って来ました。 (またもや過去のお話でごめんなさい!!) みんな大きくなりました!!驚いたよ〜。あっというまに赤ちゃんは大きくなるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 00:26
チーム浅草橋。
やっぽんです。昨日、男声合唱団チーム浅草橋の練習に参加してきました。この合唱団はやっぽんがいた大学の男声合唱団のOB達が立ち上げたアマチュア合唱団です。今回、東京都が主催する合唱祭に出演するという事で、そこに所属している友人達(ちゃーさんやぎわくん)からお誘いを受けたわけです。正直、ゆかりどんとぷるちゃんを家において一人で外出するのは少々気が引けたのですが、最近仕事やなんやかんやでストレスがたまっていることもあり、思い切って参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/04 23:21
♪お華に行ってきました♪
ゆかりどんです。 先週の火曜日に出産前まで続けていたお華に行ってきました。 ゆかりどん、結構中抜けしていますが、お華を大学2年の時から大学で少し習っています。 卒業後は、卒業生団体として大学で習うことができるので、中抜けしつつ、妊娠10ヶ月入った週まで行っていました。 出産後ずっとご無沙汰でしたが、思い切ってぷるちゃんと一緒に先生にご挨拶しにいきました。 それから、今一緒に頑張っている妊婦さんジュニア日記のママさんに会いに(そのためもある)行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/30 00:00
結婚式その2(娘をもって)
昨日の結婚式の時、やっぱり一番胸にぐっときたのは、お嫁さんのお父さんお母さんへのお手紙。 ゆかりどん、SHIBAちゃんのお手紙を聞きながら、昨日寝るときに将来自分があのお手紙をぷるちゃんから読んでもらえるであろう(と勝手に想像しております)と想像して、自分におきかえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 00:36
♪SHIBAちゃん結婚式♪(アニヴェルセル表参道)
ゆかりどんです(^−^) 今日は私の高校&大学時代の友人、SHIBAちゃんの結婚式にやっぽんと2人で行ってきました。 SHIBAちゃんは、ゆかりどんとやっぽんの結婚式の2次会で旦那様に出会い、そして今日晴れて素晴らしい結婚式を挙げられたのでした。 旦那様はやっぽんの高校時代の部活動(吹奏楽部)の友人です。 うれしぃねぇ(^−^)♪私達の結婚式で出会い、そして晴れて結ばれるなんて。 今日は五月晴れ。 5月の久しぶりの良い天気の日曜日ということもあり、表参道はたくさんの人でご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 23:46
お宮参り&お食いぞめ
5月5日のこどものひに、ぷるちゃんのお祝いをしました。 やっとや〜っとお宮参りに行ってきました。一緒に生後100日目にする予定であるお食いぞめの儀式も行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 01:11
ゆかりどんの懺悔↓
こんにちは。ゆかりどんです。最近、風邪をひいて治ったぞ!!と思うとまた新たに違う風邪を引く、治っているであろうにお腹が痛かったり気持ちが悪かったり喉が痛くなったり・・・と本当にほんと〜〜に自己管理ができておりません(涙)!!! そのためかどんどん自己嫌悪に陥ったり、調子が悪いとなかなか思うように物事がすすまなかったり、ヤル気が全然おきなかったり・・・と悪い方向へ悪い方向へ・・・と行っています。 ・・・ということで、ここでひとまず今の自分のことを書いて、反省して今までの自分におさらばしたい!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/07 00:37
SHIBAちゃん遊びに来る。
この前の水曜日に今月結婚する高校時代からの友人SHIBAちゃんが遊びに来てくれました。 彼女はやっぽんとゆかりどんの結婚式の時に今の彼と出会い、嬉しいことに結婚することになったのでした。そんなお話やそれ以外のお話など、その日はたくさん彼女と色々なお話をしました。 ・・・とても楽しかった!!はずなのですが、今日はぷるちゃんがと〜にかく今まで見たことないほどギャ〜ギャ〜騒いでいたのでした。 朝起きてからずっと何も出来ないぐらい大騒ぎで、あっというまにSHIBAちゃんが来る時間になってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 22:59
ぷるちゃん3,4ヶ月検診
さて、先週の火曜日はぷるちゃんの3,4ヶ月検診でした。 スイミングのお友達りゅっくんとも一緒の日で、ゆかりどん楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 00:12
☆恐ろしい一週間☆
昨日のぷるちゃん。Tシャツにチャレンジしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:27
韓国旅行(その1)
やっぽんです。今朝無事に韓国から帰ってきました。とりあえず今回の旅行について少しづつアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 00:12
ゆかりどんも!風邪を引く。
(ゆかりどんとぷるちゃん。ものすんごい部屋着です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:36
ゆかりどん合唱友人遊びに来る♪
この土曜日は久しぶりに学生時代のサークル(合唱)の友人が遊びに来てくれました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:28
♪SHELちゃん遊びに来る♪
ゆかりどんの学生時代の友人、SHELちゃんが神戸から遊びに来てくれました!! わざわざ遠くから来てくれてどうもありがとう!! 彼女はとっても色白の美人さんです。昔からとても明るくて前向きで、彼女の周りはいつもたくさんのお友達に囲まれていました。彼女は年代を超えてモテモテなのです。それは0歳児にもモテモテなのじゃ!! ちなみにSHELちゃんのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 01:56
♪首がすわりました♪
ゆかりどんです。ぷるちゃんの首が完全に?座りました。もうすぐ満4ヶ月になるよ!!という5日前に首がすわったようです。 今まではうつぶせにすると、首を上げるには上げるのですが、今度あおむけにして手を引っ張ると首がついてこなかったり・・・などなど、どっちかができてどっちかができない!!という状態でしたが、完全に両方できるようになりました。 そうしたら、うつぶせにするとずっと首を上げていることができるようになりました(^−^) 今までは疲れて、そのうち頭がどすん!!と床に落ちちゃっていたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 01:45
W.3週間をさかのぼって(学生時代友人遊びに来る)
(妊婦さんに抱っこしてもらったぷるちゃん。たのむからお腹蹴んないでねぇ〜〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 01:40
V.3週間をさかのぼって(お友達遊びに来る、その2)
ゆかりどんです(^−^)♪♪♪←しつこい!!! 今日は4月10日に遊びに来てくれたお友達とのお話を載せようかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 01:17
U.3週間をさかのぼって(お友達遊びに来る)
ゆかりどんです(^−^)♪♪ さて、ちょうど1週間前の4月5日に、スイミングのお友達が2人遊びに来てくれました!! その日はものすごい大雨で、さすがに赤ちゃんを連れての外出は控えた方がいいかなぁ・・・と直前まで思っていたのですが、やっぱり久しぶりだし会いたいという気持ちを優先して、わざわざ我が家に遊びに来てくれました!!! 本当にどうもありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 00:23
T.3週間をさかのぼって(ぷるちゃんお呼ばれする)
ゆかりどんです(^−^)♪ 今日は3月24日にお友達のおうちに初めてぷるちゃんがお呼ばれして遊びに行ったときのことを書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 23:30
♪ここ三週間のぷるちゃん♪
↑昨日のうちのぷるちゃん。うつぶせショーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 23:10
最近のぷるちゃん。
やっぽんです。今日は久しぶりに張り切ってブログを更新しています。愛娘のぷるるについて、普段はゆかりどんが更新しているのですが、たまには僕も書こうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 00:29
♪かわいいお客様♪スイミングのお友達♪
ゆかりどんです。 昨日は我が家に可愛いお客様がやってきました。 マタニティスイミング時代の良きお友達ママさんが、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!! いやぁ、みんなのお腹が大きい頃一緒だっただけに、赤ちゃんを見ることができるのはなんだか感動!!しかもみんなぷるちゃんと1ヶ月以内の出産の赤ちゃんばかり。 12月に予定日3、4日前なのにもかかわらず遊びにきてくれたママさんたちの赤ちゃんです。 男の子と女の子。 今日はみんな女の子ばかりだったから、♪ハーレム♪でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 20:10
ベビーカー買いました!!
ゆかりどんです。 3月11日の土曜日にアップリカのベビーカーを買いました!! ベビークルーザーという名前の四輪のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 19:41
初めての予防接種!!
ゆかりどんです。 3月8日(木)にぷるちゃん初めての予防接種をしてまいりました!! BCGです。 しぇ〜!!私のほうが怖かったよ。 なんとか無事終わったのですが、緊張しすぎて母親の私のほうが疲れてしまいました。 そんなに疲れることではなかったはずなのにね(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/10 02:02
3人でお散歩しました♪
ここの土日は天気がまぁまぁ?良かったですね!! ということで、初めてやっぽん・ゆかりどん・ぷるちゃんで近場をお散歩しました。 途中エクセルシオールカフェで休憩でもしようかね、と久しぶりに店内に入ったのですが、 おしゃぶりとミルクが入ったミルクケースを自宅に忘れてきたことが発覚!! しぇ〜〜!!せっかく苦労して抱っこして連れてきたのに!!ゆかりどんちょ〜バカ!! ということで、とにかく荷物係だったゆかりどんがやっぽん・ぷるちゃんをその場に待たせて家に急いで取りに帰ったのでした。 結局エクセルシオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 01:30
♪初節句♪
3月3日は雛祭りでしたね!! 我が家では私の両親を招いてささやかながらぷるちゃんをお祝いしました!! ケーキ食べて桜餅食べてご飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 17:25
イナバウアーって?!
こんにちは!ゆかりどんです。 早くイナバウアーについて訂正いれなくては!!と思っているうちに、いつの間にか今日になってしまいました。イナバウアーって体を後ろに反るものではなく、足技なんですね!!両足を外側にして滑るというのがイナバウアーだったとは(>0<)!!海老ぞり・・・つまり後ろに反るのは荒川静香選手独特のものだったとは。それは大変!!この事実を知ったのは3月2日木曜日でしたが、すっかり時間が経ってしまいました。 ということは、ぷるちゃんのイナバウアーは荒川選手のイナバウアーと訂正しなくては... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 16:16
イナバウアー♪
さて!!我が家のぷるちゃんが反っています。反っています。 今までは海老ぞりということにしていましたが、今回トリノオリンピックで荒川静香選手がフィギュアスケートで金メダルをとったフリーの演技を見て気がつきました!! これはイナバウアーだと!!(笑) まちがいない!!海老ぞりではなくイナバウターだと!!(^−^) 赤ちゃんってみんなイナバウアーが大変上手ですよね!! これはみんな男の子も女の子も将来フィギアスケーターになれるのかも?!(笑) ・・・そうそう、ぷるちゃんは女子フィギアスケートのフリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 18:14
フィギュアスケート。
今日は夜中の3時からNHKでフィギュアスケートを生放送でショートプログラムを報道していましたね。 私は毎日毎日リアルタイムでトリノオリンピックを見ています。 別にはまっているわけではないのです。 ぷるちゃんが寝てくれないの・・・しくしく。 夜中は抱っこしていないと眠れないぷるちゃん。 首をがっくり口ぽっかんとあくまで、必死に抱っこして部屋中回っています。 しかし、首がっくり口ぽっかんになっても、ベッドにそ〜〜っと連れて行くと目が開くからやんなっちゃうよ。 更に寝てる寝てる・・・と、そ〜っとベッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/22 18:33
おむつ。
先週からおむつが新生児→Sサイズに変わりました。 写真左からパンパース新生児用、ムーニー新生児用、ムーニーSサイズです。 病院がパンパースだったため、そのままパンパースを使ったうちのぷるちゃん。 小さく生まれたわが子は他のおむつだと、とにかく大きかったのです。 そのためずっとパンパースを使っていました。 パンパースは新生児時期の赤ちゃんにはジャストサイズぐらいの大きさで、他社より小さいのですが、お腹がガフガフすることなくフィットしていました。 それにとにかく薄い!! わが娘ぷるちゃんは、生まれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 18:16
お雛様をかざりました。
もうすぐ3月3日ひなまつり!! ぷるちゃんにとっては初めてのひなまつり、つまり初節句です。 さて、お雛様どうしよう!! この前新宿の伊勢丹と小田急百貨店でお雛様を見てきたゆかりどん。 最近のお雛様は京風???というお顔のお雛様がはやっているのだろうか。 十二一重を着て、髪の毛をたらして、まさに源氏物語絵巻のようなお顔のお雛様がいっぱい。 最近は親王飾りが多いのかな。七段飾りなどのお雛様はほとんどなく、親王飾りのお雛様ばかりがどちらも飾られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 22:03
ミルクっ子。
うちのぷるちゃんはミルクっ子です。 私のおっぱいがなかなか出なくて、ミルクを与えているうちにミルク大好きっ子になってしまいました。 初めてぷるちゃんが飲んだミルクは、そのとき病院にはいっていた「明治のほほえみ」ミルクです。 もうこのミルクが大好きになったうちのぷるちゃん。 おっぱいをあげると、えびぞりになって嫌だ嫌だ!!と大泣きしましたが、ミルクをあげると至福の顔で全部飲みます。 最近少しずつミルクだけが欲しいんじゃないやい!!と本人が表現してくるので、残したりもしますが、140ccを4,5分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 21:48
2ヶ月になりました!!
ゆかりどんです。 無事に昨日をもってぷるちゃんが2ヶ月目を迎えました!!ほぉぉよかったよかった!! 2ヶ月目を迎える1週間前ぐらいからめまぐるしく成長したのでそれを思い起こしてみようと思います。 体重は約5000cほど。うまれてから2倍になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 20:42
♪かわいいお客様♪
昨日2月12日に初めて家族以外のお客様が我が家に遊びに来てくれました!! そのお客様はなんととてもかわいい男の子!! なかなかお目目ぱっちりちゃんでしょう!! とても元気が良くて足腰しっかりしていて、とにかくお父さんお母さん泣かせの男の子ちゃんです。 彼は、昨年3月末のお誕生日。もうすぐ満11ヶ月になるんだねぇ。 ママさんは私の高校時代からの親友で、昔からなんじゃかんじゃとお世話になってきたお友達。 彼が生まれたとき、ぷるちゃんと同じぐらいちっちゃな赤ちゃんでしたが、 ママの美味しいおっぱいを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 00:17
にぎにぎ。
2月5日(生後47日)に初めて太くて大きなものを握れるようになりました!! これはベネッセ「たまひよおせわぼっくす」の中にあったラトル。 今までは私達の指や洋服、ふとんなどなど・・・でした。 嬉しかったよ〜!! これを更新している今日2月13日(生後55日)は大分色々な太いもの、重みがあるものを握れるようになっています(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 00:04
久しぶりに。2月前半を振り返って。
ゆかりどんです。 久しぶりの更新!! 今日は2月前半を振り返ってみます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:53
ぷるちゃん一ヶ月検診。
久しぶりの更新ゆかりどんです。 パソコンを起動しないでいたら、ずっとブログを更新しておりませんでした〜!!こんなんじゃダメだわ。せっかくのぷるちゃんの成長を少しずつでも記録していかなくては。。。 と、反省のゆかりどんです。 てなわけで、本日書いてみようと思います(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 00:49
お世話奮闘記(笑)
ゆかりどんです。 あれよあれよと言っている間に、あっという間に毎日が過ぎていきます。 月日がたつのがとにかく早い!!妊娠中より早いのかもしれません。 それほど、ゆかりどん、毎日ぷるるちゃんの新生児時間と共に過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/05 00:45
今年もありがとうございました(fromやっぽん)
やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/31 22:57
お産を振り返って。(今年もありがとうございました)
ゆかりどんです。 本年度は本当に本当に、こちらのブログに遊びにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました!! すっかり最近の自分の更新は妊娠話だったので、今日はその妊娠・出産を振り返って今年度の書きおさめをしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/31 21:57
学生時代の友人の結婚式♪
ゆかりどんです(^−^)昨日の土曜日は学生時代の友人の結婚式でした。 ゆかりどん、さすがに予定日3日前はもしかしたらご迷惑をかけてしまうかも・・・ということで、泣く泣く欠席したのでした。 ・・・しかし!!まさかこんなに臨月妊婦が動けることを知らなかった!! ずぅずぅしくやっぽんとカメラ片手に覗きに行ってしまったのでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 18:26
10ヶ月検診W(39週2日)
ゆかりどんです(^−^) 今日は39週検診でした!!予定日まで残すこと後5日となり、検診1回1回に重みを感じます。 今日は検診結果と共に、最近の体調の変化を記します。 さて、今日の内容。 1.血液検査 2.エコー検診 3.内診 ま、いつものパターンです。今日は先に血液検査(貧血度合のチェック)を済ませてから妊婦検診となりました。その結果を早めに出してもらい、そのまま心音確認後エコー検診へ。 エコー検診では、38週同様赤ちゃんの頭はきちんと写っていました。しかし、先生はこの前のときのように、「あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/16 01:58
妊婦会(笑)♪♪♪
ゆかりどんです。 今日はスイミングのお友達が我が家に遊びに来てくれました!!とても楽しかったです(^^)ランチをしてからお茶をしに我が家に来ていただいたのですが、ランチでは周りの方が相変わらずおぉぉっ?!と思ってしまうほど妊婦さん勢ぞろいになっておりました。 なんせ予定日3日前の妊婦さんから9ヶ月までの妊婦さんだから、それはそれはすごいことです。 一度出産前に一度みんなでスイミングから離れておしゃべりしたかったので、とても楽しい時間となりました(^−^) 今度みんなと会えるのは、スイミング以外で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 01:34
結婚式一周年記念日。
ゆかりどんです。 今日は結婚式一周年でした!!昨年12月12日に結婚式を挙げたやっぽんとゆかりどん。ありがたいことに、出産しているかもしれないから絶対に行けないだろう・・・と思っていた式場であるホテルへディナーに行くことができました!! 結婚式以来1年ぶりに行ったホテル。 あの時と同じようにクリスマス一色になっていて、とても懐かしい気持ちと、新たな楽しい気持ちと、昨年はこんなのんびりと楽しんだりくつろいだりする気持ちを体験できないほど、準備に忙しかったなぁと思い出にふけったのでした(^−^) 結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 00:18
母親の言葉その2。「38週5日」
ゆかりどんです。 出産のことで、頭はハイテンション気味です。 気がつけば今日は38週5日になっております。 この時期に出産されるお母さんも多いのよね。 そんな中、軽くハイになりやすい10ヶ月妊婦に、前回もやりとりをのせましたが、今回も私の母親が言った言葉をひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 02:43
いつ産まれるのかなぁ(38週3日)
ゆかりどんです。 今日もスイミング行って来たぞ!! しかし、上には上がいました!!本日出産予定日の妊婦さん仲間がロッカーでお着替えされている姿を何気なく見つけたゆかりどん、絶句!! 「ひゃ〜〜〜大丈夫ですか???えらいねぇ〜〜〜」 「うん。今日の夜中0:00までに産みたい!!」 ・・・えらいねぇ。本当に信じられないことなのですが、 10ヶ月って、びっくりするほど動けたりします。 今までじゃ考えられなかったけれども、これ本当です!! 同じ妊婦さん仲間で、毎日せっせこかなりの距離をお散歩していたり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 01:40
10ヶ月検診V(38週2日)
ゆかりどんです!! とうとう妊娠38週だゼィ!! とうとうここまで来ちゃったよ。。。お〜〜〜これからわたしゃどうなるんだろう!! ・・・ということで、10ヶ月検診シリーズを更に具体的に書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 00:32
10ヶ月検診U(37週2日)
37週に入ったゆかりどんです♪ 相変わらず元気に過ごせております。 もちろん全てにおいてやりすぎは腰に来たり、はぁはぁと荒い呼吸になったりしますが、その一歩手前で辞めておけば相変わらず元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 00:38
かきめしとつみれ汁
ゆかりどんです。 今日はお昼にマクドナルドで「グラタンコロッケバーガー」を食べてしまったため、夕飯はさっぱりしたものを・・・ということで、「かきめし」と「つみれ汁」を作りました。 もちろんかきめしはやっぽんのアイデア。 たまたま二人で散歩途中に行ったスーパーで、生牡蠣が大変美味しいそうに売っていたので、それを炊き込みご飯にしてしまおう!!ということになったのでした。 つみれ汁は「鴨ねぎ」です。豆腐と長ねぎを入れて、お味噌で味付けして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:03
イカ飯と和風ミートローフ
ゆかりどんです。 11月頭にやっぽんの誕生日があったのですが、その日にやっぽんが自分自身で料理を作っていたので、その内容を書いてみようと思います。 やっぽんの誕生日の日に会社の同期のパーティと先輩のパーティと2つも予定があったやっぽん。 私は自分自身が誕生日なんだから、今日は何もしなくてもいいのでは???と言ったのにもかかわらず、やっぽんは料理を作っていました。 「みんなの家に持っていくぞ〜〜」とるんるん♪で張り切っていました。 同期のパーティには「イカ飯」を。 先輩のパーティには「和風ミート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 22:49
藤沢市民オペラ公演「トゥーランドット」
やっぽんです。今回は僕の趣味のオペラについての話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 21:40
10ヶ月検診T(36週2日)
本日11月24日ははじめての10ヶ月検診でした。 早速その内容を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 00:44
入籍記念日♪
お久しぶりです。やっぽんです。 一日遅れましたが実は11月22日は二人の入籍記念日、去年のこの日に区役所に入籍届を提出したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 23:13
9ヶ月を終えて。(35週6日)
久しぶりの更新、ゆかりどんです。 本日、11月21日(月)は9ヶ月最後の日でした。 今日までの1ヶ月間を振り返り、思い出を書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/22 00:41
妊娠8ヶ月を終えて。(31週6日)
ゆかりどんです。 今日から妊娠9ヶ月目に入りました。 今の所ありがたいことに、大変順調な妊娠生活です。 今月は退職とスイミングをスタートさせたことなど、色々とありました。専業主婦になって早4週間目。生活リズムも大分慣れてきました。そんな8ヶ月の生活を振り返ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/25 23:49
お腹の形とおっぱいの大きさ。
ゆかりどんです。 このタイトル、正直「セクハラ」?になる可能性も大きいのですが、ゆかりどん、ここは思ったこと正直に書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/14 01:41
マタニティスイミング
ゆかりどんです。 退職して、食っちゃね食っちゃねしてしまう毎日・・・。 これじゃいかん!!ということで、早速マタニティスイミングを始めました。 ゆかりどんは、家の近くにある、ドゥ・スポーツプラザで始めることにしました。 コースは週一回、もしくは週二回。 ゆかりどんは、迷わず週二回を選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 01:18
退職しました。(28週3日)
ゆかりどんです。 久しぶりの書き込みです。 とうとう9月30日で会社を退職いたしました。 振り返ってみて、4年半の社会人生活は、嫌なこともいっぱいあったけれども、とても楽しかったです。「社会」という場所で大変勉強をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/09 23:34
7ヶ月を終えて。27週6日。
ゆかりどんです。 久しぶりに妊娠日記を書きます。(今まで大事なことのに書いていなかった・・・) 今日は7ヶ月ラストの日!!ゆかりどんは、午前9時から7ヶ月検診に行ってまいりました。 私を診て下さった先生が9月末でいなくなってしまうとのこと。 そのため、最後の検診です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 00:44
退職にむけて。その2。
金沢から帰ってきてリフレッシュしたゆかりどんです。 ふぅ。一泊でも旅行は大変良いものですね。金沢の良き雰囲気、気持ちよい風、空気に包まれて、 すっかり一日とは言えども染まってしまいました。 金沢は大変きれいな町並みで、落ち着いていて上品な印象でした。 交通機関も大変発達しているし、バスも使い勝手が良かったし便利でした。 いいねぇ。金沢。お料理も美味しいし、とても空気が穏やかでした。 ・・・帰りに羽田空港に到着したときに、到着ゲート降りた瞬間に「プロント」の喫茶店が見えたときに、「あぁ帰ってきてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/26 00:18
退職にむけて。
ゆかりどんです。 昨日はやっぽんの通称ガパオをもりもり食べて、元気いっぱいでした!! しかし、本日珍しく会社帰りに体調を悪くしました。 ものすごい胃の痛み。。。更にふらふらふら〜〜〜と頭がくらくらするのです。 お家に帰るまで(地元の駅から家までは4,5分位の近さ)大変長く感じられ、吐かない様にしよう・・・しよう・・・と考えて歩くだけで精一杯でした(^^;) さて、ゆかりどん、とうとう9月末で退職です。 9月末には、ちょうど妊娠28週目に入るゆかりどん。 ちょうど8ヶ月になるし、この辺で潮時なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 23:32
祝20週!!
今日8月2日は祝20週!!の日!!そして6ヶ月に入る記念日です(^−^) とうとう折り返し地点に来たんだね。 これからますますお腹が大きくなっていくのだろうけど、楽しくぷるると過ごせたらいいね!! そんな気持ちでいっぱいだったやっぽん・ゆかりどんは、昨日の両親学級の帰り道、新宿の本屋さんで、記念すべき初めてのプレゼントをぷるるに買いました。 それはお互いが思い出のある「絵本」をプレゼントしようというもの。 やっぽんは「おしいれのぼうけん」、ゆかりどんは「はじめてのおつかい」です。 なぜ「おしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/02 00:16
隅田川の花火大会
7月29日(土)、私の友人のお家にお邪魔致しました。 「隅田川の花火大会」が自分の家の屋上から、第一会場も第二会場もいっぺんに見れるという絶景のお家に住んでいるのは現在ゆかりどんがおつとめしている会社のお友達さんです。 すごかったよ〜〜(>o<)!!!!!!!!ものすごい迫力!!!!!!!!!!!!!どちらの会場もしっかり欠けることなく見れるんだもの。ゆかりどんすっかり鳥肌が立ってしまったのでした!!!!! ご結婚と同時にご主人と力を合わせて一戸建てを購入。その屋上から、お寿司(これがまた美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/01 00:33
コロッケ&アサリの酒蒸し
今日はゆかりどんのお父上が自宅にいらっしゃいました。お父上は保険会社にお勤めで、今回は私が加入するということで契約をしにいらっしゃいました。ついでに、向こうの地元で買ってきた魚、そしてアサリ。「酒蒸しが簡単だよ。」との事で、早速作ってみました。酒蒸し。日本酒が無かったので、焼酎を代用しました。焼酎に火がついてちょっとおどかされる場面もありましたが、何とか完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:18
中野ブロードウェイを探検
今日はふらっと中野に立ち寄ったついでに中野ブロードウェイをゆかりどんと探検いたしました。妹が昔、中野サンモールの奥がスゴイ、と言っていたのを思い出したので、多分ブロードウェイだろう、と言ってみました。3階直通のエスカレータに乗る人々の大多数が男性という事実に不穏な空気を感じつつ、登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:08
「Pao de quijo (ポンデケージョ)」について
「Pao de quijo (ポンデケージョ)」について ブル子さん。はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/04/13 23:31
Pao de quijo (ポンデケージョ)
学生時代、モスバーガーでバイトしていたことがある。今は無くなってしまったのかもしれないが、クリスマスの時期に「チーズポン」というモチモチのチーズ風味のパンを売っていた。記憶が定かではないが、多分それはブラジルの料理の「ポンデケージョ」に近いものだったと思われる。ちなみに「ヴィドフランス」でもポンデケージョを販売しており、私はそこに行く度に必ず買っている。 で先日、近くのスーパーで偶然そのレシピを発見し、つい作ってしまった。作り方はいたって簡単。白玉粉とパルメザンチーズ、牛乳を混ぜて練って、オー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/10 22:17
はじめまして。
友達何人かもブログを始めているので、興味本位でスタートさせてみました。 テーマなどは限定させずに書きたくなったら書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 09:43

トップへ | みんなの「日記」ブログ

やっぽん・ゆかりどん日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる