アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
テネシー旅行記(その2)
テネシー旅行記(その2) やっぽんです。前回のブログから一ヶ月以上が経過してしまいました…orz。怠け者ですな(汗)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/23 22:33
テネシー旅行記(その1)
テネシー旅行記(その1) やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/10 17:42
坂の上の雲
坂の上の雲 やっぽんです。今回の日記はちょっと長いです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 02:04
帰ります〜(@_@)
帰ります〜(@_@) やっぽんです。時差ボケに対応する為、今日は一時間ほど仮眠を取って頑張っています。パッキングもしなきゃいけないしね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 19:10
♪箱根旅行♪
♪箱根旅行♪ 7月の連休で箱根へ家族旅行をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/21 01:10
オックスファム・トレイルウォーカー(コースまとめ)
やっぽんです。今朝、100kmの山道を46時間程かけて踏破し、無事帰宅しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/19 00:08
函館旅行その2
函館旅行その2 こんにちは!!ゆかりどんです!! 毎日びっくりするほど暑いですね(涙) お盆の時期はやっぽんのおばあちゃんの家が宮城県古川にあるのですが、そちらに一週間帰っていました。 その話を日記に書こうかなぁと思っていたら、大変!!函館旅行その2を書き忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 00:49
♪函館旅行♪その1
♪函館旅行♪その1 お久しぶりです。ゆかりどんです。 7月14日から16日までの2泊3日で、北海道函館へ家族旅行をしました。 函館はゆかりどんの父の実家です。そこへ初めてやっぽんやぷるちゃんを連れて行きました。 函館の実家は私の祖母、ぷるちゃんからするとひぃおばあちゃんが住んでいます。 祖母に初めてぷるちゃんを会わせる事ができてとても嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/22 23:58
☆初旅行☆
☆初旅行☆ ゆかりどんです。本当にお久しぶりです。 やっとGWになりましたね。 我が家は初めての家族3人での旅行をしました。 1泊2日で伊豆の伊東温泉に行ってきました。 初めてなのでどんなもんだろう???と思っていましたが、行ってみて本当に良かった!! とても楽しめました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/05/01 00:17
コリア・レポート(その2)
コリア・レポート(その2) お久しぶりです。やっぽんです。やっとのコリア・レポート第二回ですが、明日には日本に帰ります…orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 01:42
コリア・レポート(その1)
コリア・レポート(その1) やっぽんです。今、ソウルのホテルからブログをアップデートしています。ここのホテルは10MBの回線を1日2万ウォン(2500円程度)で使わせてくれます。高いですが…。コストを考えると毎日ネットに繋ぐのは辛いですね…。この日記も二日おきくらいに更新されると思われますw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 23:48
韓国旅行(最終回)
韓国旅行(最終回) 最後の夜はソウル支社の社員に連れられて彼のオススメの店に案内してもらいました。韓国の濁り酒(マッコルリ)で乾杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 20:42
韓国旅行(その5)
韓国旅行(その5) 次の日は世界遺産の一つ、水原(スウォン)に行きました。ソウルから車で一時間位の所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 20:36
韓国旅行(その4)
韓国旅行(その4) その日の夜は鐘路(チョンノ)のレストランに焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 20:18
韓国旅行(その3)
韓国旅行(その3) DMZの観光は午前中に終わり、昼食を求めてソウル市内の名所・仁寺洞(インサドン)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 19:56
韓国旅行(その2)
韓国旅行(その2) 初めての韓国。一夜明けて最初に訪ねた所が…DMZでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 23:50
韓国旅行(その1)
韓国旅行(その1) やっぽんです。今朝無事に韓国から帰ってきました。とりあえず今回の旅行について少しづつアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 00:12
旅の終わりに。
台風接近の中、羽田空港に無事に着きました。最後15分ガタガタ揺れて少し気持ち悪くなりましたけど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 22:04
みかわけんいちの町?
金沢駅→小松空港の高速バスで移動中に偶然発見。バウか何かのテレビ番組かで見たことがあった。いや〜じかに見るなんて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 15:24
兼六園行ってきました!
16時半の小松発の飛行機に間に合わせるため、あまり長くいられなかった…(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 14:28
金沢、ひがし茶屋町
…に来ています。時代劇のセットみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 13:06
今、金沢に来ています
駅前の巨大なガラスドームにびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 12:36
昨晩泊まった宿
こんな所でした♪和洋折衷のシックな雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 10:18
今、加賀温泉にいます♪
突然ですが、今、石川県の加賀温泉郷にいます。ゆかりどんの出産前最後の旅行になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 17:28
田舎へ帰る(その三)
「ずんだ餅」って知ってますか?今ではポピュラーになってコンビニでもたまに見かけることが多くなりましたが、枝豆であんをつくった東北の郷土料理です。作るのは結構骨が折れる工程です。大量の枝豆を用意し、ゆでて豆を取り出しさらにその薄皮をむき、丁寧にすりつぶしあんをつくるのです。ちなみに僕の親父は大量の豆の薄皮をむくところで単調な作業に飽きてギブアップしました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 22:03
田舎へ帰る(その二)
お野菜。 スーパーで購入することしかしたことのないお野菜。 このたび、やっぽんのおばあちゃんが一生懸命作ってくれたお野菜を、たくさん食べさせていただきました。 おいしくて甘いとうもろこし、たくさんのトマト、やわらかいナス、オデブピーマン、そしてスイカ。 たくさんお日様の恵を受けて、のびのび育ったお野菜は、ちょっと煮たりちょっとお塩をつけたり・・・でとても美味しく食べられてしまうのでした。 おばあちゃんは、妊婦さんのゆかりどんのために、たくさんお日様いっぱい受けたお野菜を食べさせてくれました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/14 21:48
田舎へ帰る(その一)
やっぽんです。今週末はやっぽんの(正確には母の)実家に遊びに行きました。実家は宮城県古川にあって、おばあちゃんはそこで農家をしており、たくさんの種類のお野菜に挑戦しているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 21:31

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

やっぽん・ゆかりどん日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる