アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
坂の上の雲
坂の上の雲 やっぽんです。今回の日記はちょっと長いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 02:04
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと 01:35 昨日の日記は会社から書いたせいか、全体としてぼんやりとした内容でした(笑)。でもam/pmのチキンタツタサンドは本当に美味しいんですよ!甘辛のタレとマヨネーズの絶妙なハーモニー。まだあるのかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/04 03:49
勝間和代さんの本
勝間和代さんの本 やっぽんです。今日もうちのチビちゃん達に関係のない話題ですが…(汗)。(彼らの写真を下の方にupしたので、お楽しみに!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 02:03
マインドマップについて
マインドマップについて こんばんは。やっぽんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 02:00
年末年始休暇中に読んだ・読んでいる・読もうと思っている本
年末年始休暇中に読んだ・読んでいる・読もうと思っている本 やっぽんです。休暇中は日頃本を読まない僕にとって読書をするチャンスです。実は今年は本を多く読もうと意識していたのですが、Amazonの注文履歴を改めて見てみるとそんなに本を買っていないことが判明。結構頻繁に注文していたつもりだったんだけどな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 20:09
最近読んだ本
最近読んだ本 やっぽんです。最近読んだ本を紹介したいと思います。一応社会人なのでビジネス本オンリーです。味気ないなぁ(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 00:57
「国境の南、太陽の西」
「国境の南、太陽の西」村上春樹の1992年の作品です。今になってまた読みたくなり、読み直してみたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 01:59
最近読んだ本
最近読んだ本 やっぽんです。今日ブクログなるものに登録してみました。WEB上の本棚みたいなものだそうです。という訳で、これからは本の紹介についてはここから書いてみようかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:23
ぷるちゃん、多磨に行く&「仮装集団」読了
ぷるちゃん、多磨に行く&「仮装集団」読了 やっぽんです。今日も雨…本当に憂鬱になりますね。そんな中、今日は用事で西武多摩川線に乗って多磨に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 00:32
「大地の咆哮」読了&かきめし
「大地の咆哮」読了&かきめし やっぽんです。この休暇は家でのんびりしながら、時には近所を散歩したり、ゆっくりと骨休めしてます♪じじくさいですが…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 00:01
「ファウスト第一部」読了&油淋鶏
「ファウスト第一部」読了&油淋鶏 やっぽんです。休暇中読書週間の第一冊目、ゲーテの「ファウスト第一部」と読了致しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 23:19
「ヤバい経済学」読了
やっぽんです。ぷるちゃんが入院している最中ですが、また一つ本を読了したので紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 00:12
「「手帳ブログ」のススメ」読了
やっぽんです。「「手帳ブログ」のススメ」という本を読みました。著者の大橋悦男さんは「シゴタノ!」というブログを運営なさっていて、日々の仕事する中でのアドバイスや秘訣などを精力的に日々アップしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:09
「ツチヤ教授の哲学講義」読了
やっぽんです。土屋賢二さんというお茶の水女子大学で教授をされている方がいるのですが、大学で哲学を教える傍ら、新聞や雑誌に軽妙なエッセイを書いたり、趣味で玄人はだしのジャズピアノを書いたりと多才な方で、前々から気になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:54
「巨大投資銀行」読了
やっぽんです。今日は先月の日曜出勤の代休として一日休みをもらいました。4月の休暇+GWをかけて読書に励んでみたのですが、今日ようやく一つ一ヶ月程かけて読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:36
ダ・ヴィンチ・コード読了
やっぽんです。このところ巷で噂になっている「ダ・ヴィンチ・コード」を買って読み始めてみました。ベストセラーの本には流行を後追いするのも何かなぁ…と思い、いつも敬遠している僕ですが(注)、映画が20日に封切りになるという事もあり、予習と思って読んでみました…ハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 23:34

トップへ | みんなの「本」ブログ

やっぽん・ゆかりどん日記 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる