やっぽん・ゆかりどん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一月を振り返って

<<   作成日時 : 2010/01/30 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぽんです。


今月は9日にマインドマップ新年会で一年の目標を設定したお陰か、色んな事が上手く回り始めました♪Twitterのつぶやきを基に振り返ってみたいと思います。


仕事
目の上のタンコブだったプロジェクトが今月に入って回り始めました。さらに直属のマネージャーが異動してしまったので、来月に次の人が来るまで代理を頑張っています。

Jan.05 23:54 今やっと会社を出ました〜(´Д`) 要領が悪いんかね、全く。(年初は昨年から引き続き不調)

Jan.15 20:59 今週は我ながら頑張ったな〜。プロジェクトも進んだし、チームリーダー不在の状態でリーダーの役割も頑張ってみたし。(マインドマップセミナー後、状況好転?)

Jan.16 10:38 気持ちのいい土曜の朝…と思っていたら、インドから緊急コール。サーバーマシンが落ちてバッチジョブが走らないってさ。結局、問題は解決したけど生きた心地がせんかったよ。全く。

Jan.20 07:02 おはようございます。今朝はインドからのバッチジョブサポートの電話で起こされた…!(早朝コールを受けるのは直属のマネージャーの仕事でした。これは…あまり好きではない(汗))

Jan.25 23:57 もう寝ます。今日は頑張った。明日も頑張ろう!おやすみなさい〜。 (物事が上手く回り始めたので、これが続くよう自分に暗示をかけています(笑))



ランニング
なんと!東京マラソンに出場することにっっっ!!

…という訳で、この頃、急ピッチで体(ていうか脚)を鍛えている訳です。僕にとっては初マラソン、とりあえず完走を目指したいです。

Jan.15 21:08 今週はジムで合計25km位、走った。さすがに…今、疲れがピークです。

Jan.20 20:26 帰宅中なう。今日も7km走った。来週は1日8kmにペースアップする予定。我流だが連日走る事で脚の筋持久力を上げて、最終的に42.195kmを走れるようにしたい。

Jan.26 21:21 今日も8km走った。さらに55階ある会社が入っているビルを登り降り一往復。これは4月にある、100kmのトレイルウォークのためのトレーニング。(ついでに4月にOxfamが主催している100kmのトレイルウォークに参加する予定です)

Jan.29 21:34 今日も9km走った。今週は合計で43km弱、とマラソン並みの距離を走った訳だ。更に今月は100km以上走った事になり、充実したランニング結果であった。…と、急ピッチで来月のマラソンに備えている今日この頃。来週末には皇居周囲のLSDを考えている。



証券アナリスト試験

6月に行われるレベル2への勉強を本格的に始めました。今日からTACに行き始めました。TACに行くのは初めてなので、結構楽しんでいます。


朝方への転換

…といっても普段より30分早く起きているだけですが。新たな習慣として始めたいなと思っているのは、子供達への絵本の読み聞かせ僕のyonda4のサイトにその日読んだ本についてアップロードしています。


…という訳で今月も終わりですが、我ながら今年幸先のいいスタートが切れたと思います。来月もこのペースを維持して頑張りたいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一月を振り返って やっぽん・ゆかりどん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる