やっぽん・ゆかりどん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月14日のつぶやき

<<   作成日時 : 2009/12/16 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜はたくさんつぶやきました(笑)。


NLP (神経言語プログラミング)


09:46 おすすめのNLP本は何がありますか? RT @sawonya: 年末の帰省時には、義兄にtwitter本、姉にNLP本を持っていくぞ!義兄はiPhoneも持っているし商売人だから、twitterもやってくれるハズ…。姉は子育てと家庭円満にNLPを使えばいいと思うよ!
09:55 なるほど!僕も読んでみたいと思います。 RT @sawonya: @yappon_115 ブログに記事を書いた、「自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング」を姉には渡すつもりです。家庭での活用例などもあるし、文体も柔らかいので、そういう本に馴染みの...


コレね↓
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング (アスカビジネス)
アスカ・エフ・プロダクツ
椎名 規夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

それから、@sawonyaことやまもとさをんさんのブログ。僕もGoogleリーダーで購読してます。


日本の政治と経済を思ふ


09:52 友愛主義です(笑)。社会主義というのは北欧みたいに税金をたくさん取って、国民の福祉に還元するモデル…だと自分は思ってます。 RT @amo_tac: 民主党の政策って、基本的に社会主義なんだと今更ながら気がつきました。
16:02 国債の利払いを国債で払うなんて、サラ金をサラ金で払うのと同じじゃないですか。RT @neo_mx: そこが問題!罠なんです。 RT @takurou7: ちょw 利払いは国債を更に発行して払います。国債が安全ではないならもっと利率が高いはずです。
19:57 いやいやGDPに対する負債比率が問題なんじゃないですか?返すあてがあればもっと借りて、国のバランスシートを大きくすればいいでしょうが… RT @takurou7: そうやって世界は経済成長してきたんですよ。RT: @jun_blueeyes: RT @neo_mx: まさしく!
20:45 だったら、子供手当を現金で支給するのではなくて、教育クーポン券として発行するべきだと思います。RT @tntbombs: 子供手当貯蓄したら課税!とか RT @takurou7 使い道は慎重に!
20:51 そうバウチャーの方がいいんですよね。でも、それより何よりそこまで回る予算があるのか心配…。RT @neo_mx: そう!バウチャーだ。 RT @kitano_yamasan: やっぱりバウチャーの方が有効ですね キャッシュだと教育費には回りにくいかとかと


財政政策とか金融政策とかの理解が不十分なのを思い知りました。勉強せねば…。


iPhoneに買い換えた方がいいの?


11:12 初めての投稿です。現在、ドコモの携帯を使っているのですが、iPhoneに買い替えた方がいいのでしょうか? #team_naraku
11:17 現状を話すと、携帯は奥さんとの電話&メールが50%。あとはmixiとモバツイッター。得したのはファミ割くらい。月7200円払ってます。 #team_naraku
12:57 返信ありがとうございます。『いつでもどこでも思いついたらつぶやき』を実現するには携帯端末からだと思いまして…。 RT @tatezo: はじめまして〜奈落のiPhone派は飯でも作ってるのかな、私はPCオンリーなので・・
14:22 おお、二台使いとは…。iTouchという選択肢はありですか? RT @TakakoYa: @yappon_115 フォローさせて頂ました!先日iPhone買いましたよ。ドコモとの2台使いです。旦那と旦那母がまだドコモでファミリー割引適用中なんで…。
14:23 そうですよね…。iPhoneはコストパフォーマンスもウリですよね。 RT @necozukin: 呟き易さはあいぽんが断然上。ドコモ通信費が6000程度ならあいぽんもそれぐらいになるので、あいぽんを勧めます。それ以下ならショップへGO、金の心配して無いなら即決!
15:18 なるほどね〜。iTouchってiPhoneと比較してあまりポピュラーじゃなような気がしましたが、そういう理由ですかね。RT @TakakoYa: @yappon_115 正直iTouchは眼中になかったですw。外でつなぐためにはポケットwifiとか買わないといけないし〜。


#team_narakuというTwitterヘビーユーザのハッシュタグに投稿してみました。


今日のやっぽん・ゆかりどん家


12:39 今週は有給を取りました。で、ちび2人と家を追い出されて近所の公園に来てます。
16:54 夕方の公園withチビ2人なう。
18:44 激しく同意。 RT @kogure: RT @nagasawa144: テレビドラマで両親があたかもサンタさんであるかのような誤解を子供に与えるシーンは放送禁止に指定して欲しい。まじでチャンネル変えたくなるよ。
20:59 久しぶりにチビ二人が9時前に就寝…大人の時間を確保!! \(^-^)/
21:35 年賀状作成中なう。まずは喪中の人を整理。気をつけないと失礼になる。
21:51 年賀状作成中なう。次のステップは住所変更の確認。事業仕分けにならって(笑)、コストを抑えたいからね。
23:03 宛先データの確認完了!インクも交換!あとは宛先の印刷のみ!唸れ、EPSON PX-101 (笑)!!


年賀状作成中です。25日までに間に合わせます!クリスマスプレゼントも用意しなきゃ。この時期はなんだかんだと忙しい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月14日のつぶやき やっぽん・ゆかりどん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる