アクセスカウンタ

<<  2009年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
11月29日のつぶやき
08:03 おはようございます。今日は6時半に起きました。腿の疲労感は無くなりましたが、ふくらはぎにちょっとつるような感覚。風邪の回復も万全ではなく、鼻が片方つまってます。 08:19 今から国立競技場に向かいま〜す。 11:09 10キロラン、やっと終わりました〜。(;^_^A 結果は…58:50でした。今の自分のコンディションだとまぁこんなもんだと思います。 11:17 スタート時は予想通り混雑、ペースがつかめずモタモタ。最初の2〜3キロは両足のスネが痛く、何回か止まろうかと思った。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 03:46
11月28日のつぶやき
11:29 有職者が名を連ねて抗議すればすぐ方向転換だなんて、事業仕分けってこんなものですか? RT @ikedanob: 日本の未来を切り開くのは、理研の1200億円スパコンではなく、長崎大の3800万円スパコンのような「破壊的イノベーション」 11:35 成る程、戦時下のモラルの問題ですね。ただそれだけを理由に軍事力を持たないというのは、少々暴論かと…。 RT @Another_View: 山ほどあるけど、例えば沖縄 12:10 今朝は、娘を幼稚園に送ったり、息子と公文教室行ったり、と家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/29 03:46
11月27日のつぶやき
22:21 僕も今年の夏に行きました。平日でも混んでますね〜。RT @nishiyan24: 沖縄最大の水族館 すごい迫力。もっと、ゆっくり、見たかった。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091127213157 22:24 おおっ頑張って下さい!僕は国立競技場で10キロランです。 RT @AKASAKA_TAKESHI: 週末は河口湖マラソン!みんながんば!! Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 03:46
11月26日のつぶやき
22:25 そうかなあ?『守らなかった』→『守れなかった』では?具体例とかありますか? RT @Another_View: 色々言いたいことはあるが、一点だけ。二次大戦における我が軍から考察すると、軍隊は最終的には国民を守らない。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 03:46
11月24日のつぶやき
07:35 今朝は7:00に起床。先週よりやや早いです。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 03:47
11月23日のつぶやき
13:51 五反田なう。これからTOCのアカチャンホンポに行ってきます。 20:33 @yonda4 望郷の道 実は北方作品のファンの私。上下巻を読むのにこの連休を夜更かししてしまいました。主人公は台湾で菓子会社で成功していくのですが、実際の経営者からみるとリアリティーがあるストーリーなのかな? Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 03:47
11月22日のつぶやき
19:31 今、六本木ヒルズなう。 19:36 ちび2人を義父母に預け、入籍記念日をミッドタウン(Botanika)のランチコースでささやかに祝ったのでした。 19:39 その後、ヒルズのTOHOシネマに行って、マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画『This is it』を観てきました。 19:43 Botanikaは料理もそうですが、接客サービスも気持ちいい程丁寧で良かったです。 21:19 それは日本人からの視点かもしれません。欧米人にとってはNYはハンバーガーとかピザが良いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 03:47
11月21日のつぶやき
01:09 『ツイッター140文字が世界を変える』という本でモバツィッターというサイトを知る。レスポンスの悪さでイライラさせられる本家と比べるといくらか快適そう… 01:12 宮崎作品の最高傑作ですよね!『人間がゴミのようだ〜』 RT @nishiyan24: やっぱり、いい映画は何度見ても楽しめる。帰宅が遅かったので、ラピュタの最後の場面しか見られなかったけど。しばらくは「バルス」が頭の中に残りそう。 01:17 イマココ! L:東京都中野区 07:45 六本木ヒルズにも花畑牧場カフェが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 03:48
11月19日のつぶやき
07:59 今、やっと起きました〜。昨日は早めに寝たのに…自己嫌悪。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 03:48
11月18日のつぶやき
01:17 今日も7キロほど走りました。隣で後輩が(多分)10キロ爆走してました。まけられまへんな。 01:20 小林よしのり著『天皇論』を購入。最近の皇室周辺のあまりにも無頓着な発言には、特に皇室ファンでも右翼でもない自分でも腹が立つ。 01:26 岡田外相の天皇のお言葉に難癖を付けた件、あれは久間元防衛相の『原爆しょうがない』に匹敵するほどの国辱発言だと思うんですが、どうでしょうか。 01:28 ていうか、今の教育制度の中で真面目にエリートコースを歩んできても、ああいう政治家しか出てこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 03:48
11月17日のつぶやき
07:39 はじめまして。たった10キロですが頑張りまーす!RT @akasakatakeshi: @yappon_115 はじめまして。マラソン、がんばってくださいね! 07:42 昨日も寝るの遅かった…。7時過ぎに起きました〜。 08:08 毎朝、自分の投資信託をチェックしてますが、日経連動投信の 08:09 パフォーマンスが良くない…。これも迷走中のポッポ内閣のせいだ…と勝手に責任をなすりつけてみる。 08:42 今、娘を近所の幼稚園に送って、これから会社に向かいます。 13:1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 03:48
11月16日のつぶやき
00:07 今までTwitterの入力にfirefoxのアドオンのechofonを使っていましたが、retweet機能が無いみたいなので、TweetDeckをインストールして使うことにしました。 00:09 インターフェースがすごい…とりあえずしばらく使ってみることにします。 01:15 年末調整の書類を書いてたらこんな時間に。もう寝ます〜おやすみなさい。 08:13 ついさっき起きました〜。六時間の睡眠は不可欠ですね。今日は早く寝るよう心がけます。 23:12 今から帰ります〜今日は久... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 03:48
11月15日のつぶやき
16:13 今、簿記の試験が終わりました〜。手応えは…神のみぞ知るといったところですかね…まぁ、勉強始めて1ヶ月弱という短期間で会計の感覚を身につけられたという意味で、当初の目的は果たせたと思います。 16:14 まぁ、受かるのが一番ですが(笑)。 16:28 期間と目標を決めて勉強するのはいいですね。自分の集中力に我ながら感心しました。次は二週間後の10キロマラソンです。 16:31 溜めてた本も読も〜。北方謙三の楊令伝の新刊とか♪ 16:32 何よりも今までサポートしてくれた家族に感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/16 03:48
11月11日のつぶやき
01:49 今日は深夜の電話ミーティングで遅かった…。もう寝ます。おやすみなさい。それにしても携帯からのツイッターが遅くてイライラする〜ドコモだからか? Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 03:49
11月10日のつぶやき
07:57 おはようございます。今日は昨日の反動で朝遅かったです…。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 03:49
11月09日のつぶやき
07:24 @eimy_O ありがとうございます♪はい、うちの奥さんが描いたイラストです。二人目も生まれたのでいいかげんに更新しようと思うのですが(笑)。 [in reply to eimy_O] 07:26 今日は5時起きして工業簿記の復習。朝だからなのか勉強がはかどりました。一週間の始めに幸先のいいスタートです♪ 08:02 やっとワグネル三田会費を振り込みました。次は新年会のサブ幹事の仕事ですね。ちゃーさんがそろそろ話を始めてくれることでしょう。 21:28 今から帰ります〜。五時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 03:49
11月08日のつぶやき〜ワグネル徒然
11月08日のつぶやき〜ワグネル徒然 ワグネルあれこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 03:49
11月07日のつぶやき
19:14 やっと過去問全範囲を一周しました。これからスパイラル学習法で知識を定着せねば…。 19:23 @kazuyo_k ツイッター初めてなのでどう返信すればいいのかわからないのですが…(苦笑)、この3タイプの分類は興味深いですね。無理矢理専門用語化すると、1は攻撃的防御、2は受容、3は固執、ですかね。 [in reply to kazuyo_k] 22:29 ちび二人とお風呂に入ってました。 22:36 そういや、昨日NHKでズビン・メータがウィーン・フィルを振って、バルトークの『... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 03:49
11月06日のつぶやき
07:49 昨日は家で誕生日のお祝いしてもらいました。 07:50 娘からは最近ハマッている、直筆のプリキュアのキャラクターの絵。 07:51 妻からは花束とお手製のビーフシチューでした。 07:51 久しぶりにスパークリングワインを一本空けて結局酔って寝てしまいました…。 13:34 TGIF…やれやれやっと金曜日 18:02 腹へったなー。でもジム行って走ってきます。よくわからないけど。 21:37 結局7キロほど走りました。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 03:49
11月05日のつぶやき
07:36 今日の起床は7時でした〜。今日は僕の誕生日です。自分の年齢も忘れかけている今日このごろ。 07:37 昨日は娘が幼稚園の友達数人に、明日が僕の誕生日ということを話していたようです。 07:38 子供はバースデーが好きなんですね。ケーキが食べられるからかな? 07:39 面白いのは「パパは霜月(11月)生まれ、私は師走(12月)生まれだね!」というところ。僕が娘と同じ3歳だったころは、霜月とか師走とか日本の暦なんて知りませんでしたよ。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 03:50
11月04日のつぶやき
08:02 今朝はついさっき起きました。昨日は遅かったので…。 08:02 僕の場合は少なくとも6時間の睡眠時間が必要ですね。 23:40 ツイッターでつぶやきを入力するだけなのに、平日の日記の内容の薄さときたら…。もう今日も終わりですよ。あ、ちなみに会社帰りにジムで7キロほど走りました。筋肉が少しずつ回復してるみたいです。 Powered by twtr2src ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 03:50
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと
11月03日のつぶやき〜社会企業家のこと 01:35 昨日の日記は会社から書いたせいか、全体としてぼんやりとした内容でした(笑)。でもam/pmのチキンタツタサンドは本当に美味しいんですよ!甘辛のタレとマヨネーズの絶妙なハーモニー。まだあるのかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/04 03:49
11月02日のつぶやき〜会社での日常
00:44 今日(もう月曜ですが)の勉強は終わりにして、今さっき、ゆかりどんと室内ブランコの解体をしました。滑り台と一緒に2ヶ月レンタルしてました。こういうサービスがあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 03:49
11月01日のつぶやき〜簿記のお勉強
00:58 今日のお勉強終了。明日は朝早く起きて勉強しなければ間に合わん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 03:48

<<  2009年11月のブログ記事  >> 

トップへ

やっぽん・ゆかりどん日記 2009年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる