やっぽん・ゆかりどん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月29日のつぶやき

<<   作成日時 : 2009/11/30 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

08:03 おはようございます。今日は6時半に起きました。腿の疲労感は無くなりましたが、ふくらはぎにちょっとつるような感覚。風邪の回復も万全ではなく、鼻が片方つまってます。
08:19 今から国立競技場に向かいま〜す。
11:09 10キロラン、やっと終わりました〜。(;^_^A 結果は…58:50でした。今の自分のコンディションだとまぁこんなもんだと思います。
11:17 スタート時は予想通り混雑、ペースがつかめずモタモタ。最初の2〜3キロは両足のスネが痛く、何回か止まろうかと思った。その後、痛みは消え、腿の筋力を使って走る本来のフォームへ(それまではペタペタ走りだった)。
11:24 僕が6キロをやっと過ぎた時点でトップ集団は次々とゴール。僕の方は、というと、向こうがバテたのか、次々と抜かせるようになる。最後のトラックで自分でも驚く程のラストスパート。そんな体力が余ってたんだったら、最初から使うべきだった。
11:28 国立競技場・外苑周辺は全体的にフラットなコースで問題はそれほどなかったのですが、交通整理で止められることもあり、ちょっと気が削がれました。
11:34 反省点は準備不足だったこと。筋肉が10キロ55分で走れるまでに持久力がつけられなかった…。良かった点は直前にスポーツドリンクを摂って電解質を蓄えたせいか、2月のハーフマラソンみたいに足をつる事態にならなかった事。
11:35 そして何より『最後まで歩かなかった』(by村上春樹)。
14:31 東中野の大盛軒で久しぶりの鉄板麺を食べる。美味い!
15:07 新宿の小田急なう。自分のバイオリズムがそうなっているのか、11月はとかく辛い出来事が起こったり、忙しかったりする。今年も例にもれず、簿記試験・人事査定・そして今日の10キロランとむしろ精神的にストレスフルな毎日が続いた。
15:09 …という訳でデパートのクリスマスの装飾を見ると、もう年の瀬なんだなぁと思う。
15:49 マザーハウスの革製ショルダーバッグをげと。奥さんが僕の誕生日にプレゼントしてくれました!マザーハウスというブランドを知らない方は、社長の山口絵里子さんの『裸でも生きる』を読んでください。
16:00 全然そちらの方に疎くて申し訳ないのですが、遺伝的アルゴリズムとかも使っているのですか? RT @sinx_music: 自分の専門分野はアルゴリズムを使った作曲、芸術表現の追求であって、実は電子音響作品も映像を使った作品も専門外なんだけど、
21:12 内藤・亀田戦が気になってテレビをつけてみたら…内藤すげー顔(◎-◎;)
21:18 今、我が家は僕の両親と妹が帰ったあと。ちび2人は遊んでもらって大喜びでした。奥さんも娘のお遊戯会用のドレスを僕の妹(服飾専門学校出身)に作ってもらって大助かりだったよう。
23:07 奥さんの家事を手伝って、食事の後片付け、ゴミ出し、…久しぶりに家のパソコンを開く。
23:09 明日は幸運にも有給休み。今日の10kmランだけで疲れたわけではないけど、怒涛の11月が終わって、一息ついて自分を振り返ろうと思いまして。
23:49 そろそろ年賀状はがきの注文をしなければ。おやすみなさい。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月29日のつぶやき やっぽん・ゆかりどん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる